ブログはじめました。

こんにちは、こんばんはアップスのスタッフトロです。

 

この度は、アクセシビリティグルメサイトKiSHをご覧いただきありがとうございます。

 

KiSHでは新たにブログを更新していくこととなりました。

 

その初ブログとしてわたくしトロが書きたいと思います。

 

KiSHが正式にオープンし早1か月が経とうとしています。

 

クラウドファンディングからサイト立ち上げまでスタッフ全員で取り組んでまいりました。

 

最初は形も何もない状態からスタートし手探りで進み今日に至ります。

 

私も何度か取材させてもらい、撮影と動画編集中心に活動しています。

 

初めは、全然うまく撮影できず何度を撮り直すことがありましたが、最近では少しスムー

 

ズにいくようになりました。

 

動画編集もスピードが上がり上達を感じています。

 

KiSHの掲載店に共通することは障害に関係なくどなたでも食事を楽しめるお店です。

 

ですが、やはり店内の様子だとか入口の幅等気になると思います。

 

そこでKiSHは店内の様子を動画で、トイレの幅・入口の幅を詳しく記載しています。

 

また、KiSHには各掲載店に見取り図が記載してあり初めてのお店でも店内がどんな様子か

 

来店する前からある程度分かるようになっています。

 

KiSHは障害のある方だけでなくすべての方に活用してほしいと思っております。

 

ブログも今後更新していくので是非ご覧ください。