スタッフブログ~鳥ともさんの取材を終えて~

今回はアップスの取材スタッフのモリモリが、先日初めて「炭火焼鳥 鳥とも」さんへ取材にいった感想を書いてくださいました。是非読んでみてください。

↓↓↓モリモリのブログ↓↓↓

大阪生まれで丹波育ちの私が明石の職場に通い始めて、半年が過ぎました。

仕事も慣れ始めたところで、新しい挑戦があって、それにトライする気になったのも、

職場が障がい者の人が働くところで、どんなことにもポジティブに考えて仕事をするところで与えられた仕事がお店訪問です。

それは障がい者でも気軽にお店に行けるようにとの思いがあって始められた事です。

 

そう言うことがあっておじゃましたお店の名前が「炭火焼鳥・鳥とも」さんです。

店はJR西明石駅の東出口より徒歩3分のところにあって繁華街より、少し離れていて静かなところにあり、

紅い看板とお客様ファストの短いのれんがあって店内には酒蔵の前掛けが多数あり、お酒も焼酎や日本酒も多種多様にそろってあり、鳥料理も丹波産の地鶏も使っていて、また、お酒の好きな方は必見です。

店長さんも強面ですが(ちょっと失礼w)、しゃべりだしたら、止まらないぐらい、楽しい人で、かわいい奥さまと2,3人のバイトの方でやっているお店で、一度、気に行ったら常連さんになるようなアットホームなお店で私もぜひ、家族と行ってみたいお店です。